■ムシ

■スポンサーサイト


■未知の・・・

久しぶりの更新ですが、カマキリネタです(笑

b_s_081104.jpg

卵が3個になってますが・・・
更に言うとまたお腹がパンパンになってますが・・・

カマキリ恐るべし! ちなみに名前はカマコです。

生態を知らないで飼うって驚きの連続だね(笑

■心構え

た、た、たまごがぁ~

b_s_081015.jpg

環境とか無視なんですか??
 すごいね日本産

正直、こっちの心構えができていなかったけど

 楽しい (ムフッ

さぁ 研究するぞぉ~

 って なんなんだこのブログ・・・

■カマキリ

1週間程前に息子が捕まえてきたカマキリ

b_s_081013.jpg

息子の興味の対象からは既に外れておりますが・・・

お父さんはハマりました(笑
 カマの内側のツヤツヤした模様は美しいし、エサを捕る姿はカッコいいし

なかなか野に放す決心がつきません・・・

コオロギにしたら迷惑な話だろうなぁ~

■この子って

b_tara_080825.jpg

ホワイトアイ?
我が家では初めて・・・ タランドゥスでホワイトアイってめずらしいのかなぁ?

この子って 幼虫体重で我が家のギネスを更新したのですが、

  当たり前の様に大暴れ(笑

平凡サイズでの羽化となりましたが、ホント最後まで楽しませてくれます。

この子を見ていると
「ホワイトアイのメスでも探して・・・」なんて気持ちも多少出てきましたが

 独身で終わる可能性が大かな・・・

プロフィール

yopy

Author:yopy
えっ?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

フリーエリア

