■スポンサーサイト


■キャンプだ ほ~い♪

季節は梅雨ですが、息子に誘われ二人でキャンプへ

天候は予報通りの雨のち大雨・・・

広大なキャンプ場を見渡すと
 我が家以外は重装備のベテランキャンパー3組のみ(笑

このシチュエーションで
 つい先日軽い気持ちで購入したテントを設営するのは気が引けましたが

受付のオジサンが
 「この辺りなら水浸しにならないよ」と教えてくれたポイントに
   勇気を振り絞って設営してみました。

IMG_4966.jpg

ビショビショになりながらも二人で設営
 思ったより順調に完成し「ほっ」と一息付いたのですが

 息子が一言「小さいね・・・」 えっ!?

 たしかに他の方々のテントと比較すると5分の1くらいの大きさ(笑

これでも買う時には「大きすぎるかなぁ」と悩んだのですが・・・
 わからないモノです。

IMG_4946.jpg

なんだかんだで夕食も終わり焚火を挟んで息子と会話・・・
 普段では有り得ない状況に、お酒もガンガン進みます(笑

 楽しかった~

息子と「次、すぐに行きたいね」なんて話していたのですが

家に帰ってビショビショの洋服の山を嫁に出したら
 梅雨期間は「キャンプ禁止!」宣言がでてしまいました・・・orz
スポンサーサイト

■コメント

■Re: キャンプだ ほ~い♪ [般若]

雨の中のキャンプ良いじゃないですか~
僕もボーイスカウト在籍中は、
天候に関係なくやってましたよ。
お父さんの格好良いところを見せれるのが、
アウトドアですからね。
どんどんやっちゃってください!

■Re: キャンプだ ほ~い♪ [yopy]

般若さん
こんな放置ブログにコメントを頂けるなんて(涙
ありがとうございます。

で、
>僕もボーイスカウト在籍中
え~っ! イメージと違い過ぎ(←失礼
てっきりインドア系の人かと(笑

そう言えば、蛇とか素手で触ってましたね。

■Re: キャンプだ ほ~い♪ [般若]

ヨッピーさん
たま~にチェックしておりますよ。

ボーイスカウト暦21年です。
自分の人生の半分以上在籍しておりました。
すったもんだあって、追い出されましたけど。。。

蛇くらい誰でも素手で触れるでしょ~

■Re: キャンプだ ほ~い♪ [キングコングニー]

これの五倍位のテントっていうと、いわゆるロッジ型ですかね?

息子さんも、一度キャンプ場ではない自然の中でのテント泊を体験すれば、

「あんなのテントじゃないや…ペッ」

ってなりますよ、きっと。

何も設備がないところで、いかに工夫して快適に過ごすかがキャンプの醍醐味っすよ。

■Re: キャンプだ ほ~い♪ [yopy]

般若さん
>たま~にチェック
うれしいなぁ~
そう言って頂けると安心してブログを放置できます!(笑

>蛇くらい誰でも素手で触れるでしょ~
人類の95%位は無理だと思います。

■Re: キャンプだ ほ~い♪ [yopy]

キングコングニーさん
>いわゆるロッジ型ですかね?
巨大なドーム型のシェルターを複数連結している感じでした。
テントは3角形世代のボク的には完全にカルチャーショックでした(笑

>自然の中でのテント泊
ボク的には憧れますが息子のレベルは
「和式トイレ初体験!」位なので道程は長いですね。
今回は背中を支えてなんとか用を足せましたが
初体験だったとは正直驚きました。
親子で徐々にレベルを上げていって、自然の中でのテント泊実現したい(できれば雪中で(無理か(笑
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

yopy

Author:yopy
えっ?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

