■スポンサーサイト


■判定は?

さぁ どっちだ!!

1番 ピョロガリータさん(嫁が命名):約64mm
IMG_47871.jpg

2番 ぴょん太(嫁が命名):約52mm
IMG_47921.jpg


カメオーンさん判定をどうぞ!

 判定を聞く前にソレっぽい名前が付いていますが
  無視する方向でお願いします(笑

■コメント

■Re: 判定は? [カメオーン]

①♂は前足の親指の外側の付け根に芥子粒大のオレンジ色の突起が有る。♀は有っても指の色と同じ色
②後ろ足の足首から膝までの長さが長い方が♀
見た目はピョロガリータさんは♀ぴょん太君は♂
外れても50%の確率ですから当局に責任は御座いません、悪しからずv-16

で、そちらの最低気温は20℃位ありますか?
あるのでしたらメッシュケージで外飼いですよ。
水槽を入れてポトスを水に垂れる様に配して、、、後は寝て待つだけ。
あっ!「うっさしくて寝れねぇ~」って?これも責任は負いかねます。

■Re: 判定は? [キングコングニー]

う~ん、ぴょん太はともかく、ビョロガリータは…。

カス雄の件も込みで、残念ながら判定は…

…えっ、奥さんの命名センスに関してじゃない?

失礼しましたぁ~~~。

■Re: 判定は? [カメオーン]

yopyさんの奥様、6/6のキンの吊るし上げ ご一緒に如何ですか?v-31

■Re: 判定は? [yopy]

カメオーンさん
判定ありがとうございます。
完璧に信用しますので責任は取ってくださいね(笑

>最低気温
週間予報見ましたが20℃超える日はありません。
なんだか静岡なのに寒い・・・
様子を見て外飼はじめてみま~す!

>6/6
去年もそうだったんですが、息子の運動会の予備日なんですよ・・・ 非常に行きたいのですが
あっ! 誘われてるの嫁か(笑

キングコングニーさん
ワイルドなので、この手のコメントにテンションをあげて、次々と命名していきそうです(笑
カエルに関しては「ピョロガリータ(貴族)とぴょん太(平民)は身分を越えて結ばれるのか?」等の妄想をしながら日々観察をしている様で楽しそうです。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

yopy

Author:yopy
えっ?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

フリーエリア

