■スポンサーサイト


■水草水槽

ミバエ的にはどうかと思いますが・・・
 水質は良い感じになったと思われるので

コケ対策として
 ヤマトヌマエビとオトシン・ネグロ

貝対策として
 バジス・バジスをお迎えしてみました。

ヤマトヌマエビ
IMG_3880_1.jpg

オトシン・ネグロ
IMG_3897_1.jpg

バジス・バジス
IMG_3896_1.jpg

コケや貝に対する効果の程はわかりませんが
 今日の時点で「水槽の写真は難しい」というコトは理解できました・・・

おまけ
 『マメ知識』

知らずに購入してましたが・・・

3枚目のバジス・バジスって
 イギリスでは「カメレオンフィッシュ」って呼ばれているんだって

ガラパゴス並に地味だね・・・ 

■コメント

■Re: 水草水槽 [キングコングニー]

おっ、パールグラスとウイローモスですか。
オトシンネグロとバジスバジスは、私も好きです。どちらもいつの間にか自然繁殖しますし。
バジスは、初めから綺麗なスカーレットジェムもいますが、ノーマル♂が婚姻色出したら凄いですよ。

水槽撮影は、やはり真上から別フラッシュ焚かないとなかなか綺麗に撮れませんよね。

■Re: 水草水槽 [gosotarou]

流石兄さん、詳しいな~
私も好きですバジス…ノーマルの方が凄くなる(o。o;
知らなんだぁ、何時も綺麗なの選ってました(^^;

■Re: 水草水槽 [yopy]

キングコングニーさん
バジス・バジスの婚姻色見てみたい!
でも、小さいの選んだのでメスの可能性が・・・
もう1匹お迎えしたくなってきております。
ただ、2匹が生きていける程の貝がウチの水槽内にいるかは微妙ですが(笑

>撮影
なるほど、真上から別フラッシュですか
色々と研究してみます。
なんだか楽しくなってきた(笑

■Re: 水草水槽 [yopy]

アクアG師匠
先日アクアG師匠のブログに意味ありげに写っていた
大量の水槽と外部フィルター
もう使ってるんですよね?
スカーレットジェムで再開してるんですよね?

秘密は良くないので早めに公開して下さい(笑
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

yopy

Author:yopy
えっ?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

フリーエリア

