■スポンサーサイト


■36日経過

2匹目 上陸です!

IMG_2935_1.jpg

まだ大丈夫だろうと思って2時間程外出し
 帰宅後ケージを見ると水場はカラッポ・・・

よく探したら、ネオレゲリアの葉っぱに乗ってました!
上陸の瞬間は見逃してしまいましたがホントうれしいです。

ただ、この上陸したコは9月3日に
 次はこのコと紹介したオタマではありません。
そのコはSLSでした。片手で上陸後、しばらくして☆に・・・
残念です。

現在のところ、2匹SLS、2匹無事上陸、2匹オタマとなってます。
こんな初心者がエラそうなコトを言っては怒られてしまうと思いますが
SLSのオタマ達に共通するコトがありましたので書いておこうかと

 「オタマ時代にブログに写真をのせた・・・」

タマシイを吸い取られているのでしょうか?
残り2匹のオタマ達の写真は一応のせない方向で調整しようかと。


上陸後2日経過したコの状況

IMG_2900_1.jpg

黒目(でいいのか?)が丸くなくなり・・・

IMG_2911_1.jpg

尻尾も短くなってきました。

もうエサ食べるのかなぁ??

■コメント

■Re: 36日経過 [カメオーン]

そろそろ餌を食べるかも?
1.5mmのイエコを大きめの入れ物(プリンカップのような物)とバラ撒きで用意して下さい。食べると思います。

SLSの謎が解けましたか、そうですか、魂が吸い取られるんですね、なるほど。メモメモ

■Re: 36日経過 [yopy]

SLSの件
その他の共通点として・・・
・エラのはった(ヒジを開いてた)子は×
 大丈夫だった子は上陸寸前までヒジが閉まってた。
・色が濃い
等々ありましたが、魂だけは確実だったので公開してみました。
お役に立てた様で何よりです(笑

エサの件
なるほど、もう食べそうですか。
この前まで水草食べてた子がコオロギ食べるんですよね・・・ スゴイなぁ

■Re: 36日経過 [キングコングニー]

おぉ~ヒトバシってる!

魂か、やっぱりな…。
S(心)L(霊)S(症状)だと思ってましたよ。えぇ。
うちの子は、後肢予定地にポチッとなっただけで、まだニョキッと生えてきてません。

残暑厳しく、まだまだ怪談の季節ですからSLS(心霊症状)を恐れて二の足を踏んでいるんでしょうね…足だけに。

■Re: 36日経過 [yopy]

キングコングニーさん
残暑厳しい様でしたら大丈夫です。
すぐにニョキッニョキッ生えてきます。
そして
「水温高すぎっ!」「成長早すぎっ!」
と一緒に怒られましょう(笑
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

yopy

Author:yopy
えっ?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

フリーエリア

