■スポンサーサイト


■32日経過

うぅ~ん 手が出ません・・・

IMG_2865_1.jpg

あまりにも心配になり
 オタマをプリンカップに移し下から観察してみました。

手を通す穴は開いている様ですし、中にはしっかり手も出来てます。

ただ、手が出てこない・・・
この状況はどうなんでしょう?

ハァ~ このドキドキ感、体に悪いと思う・・・

■コメント

■Re: 32日経過 [カメオーン]

これだけ大きく皮膚が裂けているので、本来なら出てくるはずなんだけど、、、
考えたくは無いけど『SLS』かも。。。
無理しても引っ張り出してみますか?

裂けた皮膚から肘は出せますか?
引っ掛かる様な時は1度戻して、指から出る様にします。
やってみて下さい。

■Re: 32日経過 [yopy]

1時間ちょっとのコトだと思うのですが・・・
急に背中の色が抜け、仰向けになったと思ったら動かなくなり☆に
さっきまで元気だったのに

カメオーンさん
☆になった後、手を出してみました。
見た感じでは太さは十分だと思うのですが、ヒジが固まってました。SLSだったのでしょうか。
もっと早く手を出してあげるべきだった気もします・・・

■Re: 32日経過 [カメオーン]

多分SLSです。
死亡の直接原因は溺死です。残りの子達も注意深く見て下さい。

■Re: 32日経過 [yopy]

SLSですか。
他のオタマ達もほぼ同じ環境だったので心配です。
水温には特に気を付けていたつもりだったのですが・・・ ムズかしいですね。

はぁ~ 溺死ですか。目の前だったのに・・・
鼻の穴が見える所まで水位を下げてあったのですが、もっと下げるべきでした。

■Re: 32日経過 [キングコングニー]

水温にも気を付けていたとすると…足が出るまでの栄養状態とか、或いは良く泳ぐことから推察して、過密気味だとよろしくないのか?とか…真相や如何に?

■Re: 32日経過 [yopy]

真相はまったくわかりませんが・・・
次の機会があればもっと水温を低くしてみようと思ってます。今回は26度を超えない様にと管理しましたが、次回は平均であと2~3℃低くしてみたいです。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

yopy

Author:yopy
えっ?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

