■スポンサーサイト


■1週間が経過した報告

宿題なのに1週間サボってしまいました(笑

先週やってきた6匹のオタマ達ですが・・・
4匹はスクスク育ってまして2倍くらいになった様な気がします。

で、残りの2匹ですが

 1匹は成長が遅い・・・
 って言うか全然成長していない様な気がします。
 ただ、観察していると1番元気は良い様な・・・
 (下の写真の右側の子)

 もう1匹は初日から横向いて泳いでる子。
 この子はダメっぽいと思いつつ
  ガンガン成長してます。 ただ横向いてます・・・
 なんでだろ?

IMG_2615_1.jpg

って感じの1週間でした。
奇跡的に全員生きてます(ふぅ~ プレッシャーあるなぁ(笑

水の交換ですが・・・
 フンと一緒に半分位スポイトで吸って、吸った分新しい水を足してます。
 なので、毎日半分水の交換をしている感じ

エサは
 カメオーン師匠に教えて頂いたテトラミンってヤツ(あってます?
 ただし、粉末タイプかフレークタイプかまではよく覚えてなかったので
 両方買って、両方与えてます(笑

 オタマ的には粉末タイプを好んでいるようで、
  フレークタイプには粉末タイプが無くなるまで見向きもしません。

 水の汚れ的には粉末タイプの方が早く汚れてしまう様な・・・

飼育方法等に問題点がございましたらご指摘下さ~い。
って誰に言ってるんだ(笑
スポンサーサイト

■コメント

■Re: 1週間が経過した報告 [カメオーン]

おりゃぁ~~~ プレッシャーーーーー ぐりぐり。(爆

いい感じじゃないですか。全部生きる事のほうが奇跡ですよ。
横泳ぎの子もいずれ★ですね。そん時は泣かないでね。

奥様へ(この場ですみません)
とんでもない子を持たせまして その後のご夫婦関係にひびが、、、って心配してましたが
許して頂き有難う御座います。
来年は奥様にもお逢いしたいと密かに思ってます。v-254

■Re: 1週間が経過した報告 [yopy]

ウォ~ 更なるプレッシャーがーーー

ふぅ~ 気を落ち着かせて・・・
 横泳ぎいずれ★ですか。そうですか。
 たぶん泣きます。

嫁・・・
ココを最近見てない(飽きたっぽい)と思いますので言っておきます。喜ぶと思います。
ただ、ヘビが苦手で爬虫類系イベントはNGなので夕飯だけ参加って感じになってしまうかと・・・
来年用のお店探しときま~す(笑

■Re: 1週間が経過した報告 [カメオーン]

地震 大丈夫でしたか?
台風に地震と どうぞお気を付けて下さい。

来年もすっごく楽しみにしてます。

■Re: 1週間が経過した報告 [yopy]

地震ヤバかったです(笑
一時はライフライン全滅でしたが、今は復旧して日常に戻りつつあります。
ご心配をお掛けしましたm(_ _)m
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

yopy

Author:yopy
えっ?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

