■スポンサーサイト


■経過報告

完成直後のビバリウム

b_o_0902223.jpg

完成後、約10日が経過したビバリウム

b_o_090303.jpg

ほとんどの植物は順調
 特にプミラは、今にも壁を這い上がりそう

ただ、メインのネオレゲリアは着生する気配もありません・・・
だんだんナナメになってるし(笑
スポンサーサイト

■コメント

■Re: 経過報告 [カメオーン]

私のファイヤーボールとクズマニアの経験から、常に水に浸かって(摂して)いる状態では根腐れを起こします。左側のモンステラ系もそうですよ。水耕栽培で育てられた植物なら大丈夫です。ちょっとお高いですが・・・御参考になればと思います。
ところで、ご想像どおりとは?どんな感じだったんでしょ?今度じっくり、じっくり、お話しましょね。

■Re: 経過報告 [yopy]

カメオーンさん
アドバイスありがとうございます。
全体的に見直してみます。
偶然ですが左側の植物は水耕モノでした(笑

想像の件ですが・・・
(_ _ ;).。o○ZZZ

■Re: 経過報告 [嫁]

カエルはだめです。
だめだからね。

■Re: 経過報告 [カメオーン]

お嫁様
いつもお世話になっております。カメオーンと申します。m(_ _;;m
カエル。。。だめですか?
飼ってみると可愛いですよ。綺麗ですよ。
確かに好きだから言える事かもしれませんが。。。
爬虫類も両生類も嫌われキャラですものね。
が、そこを何とか何とかお許し頂けないでしょうか?
お願いします。
今以上に家事をお手伝いします。ね、yopyさん

■Re: 経過報告 [yopy]

カメオーンさん
フォローありがとうございます。

先程、居酒屋で嫁に「カエル飼いたいんだけど」って言ったらケンカの一歩手前まで行ってしまいまして(笑

嫁なんですが
ヘビ以外の生き物大好きなんですよ。
皇帝ペンギン飼ってましたし(めちゃくちゃ大変だったらしいですが(笑
新婚旅行はアフリカだし・・・

何も問題なさそうそうなんですが
コオロギも好きみたいで・・・

難しい問題です。

■Re: 経過報告 [yopy]

すいません訂正です。

皇帝ではなく、王様ペンギンだそうです。

似てるけど違うそうです・・・

■Re: 経過報告 [カメオーン]

いいですねぇ~ お二人で居酒屋なんて、羨ましいです。
うちはお昼、二人でいつものラーメン屋さんでした。(紙の卵パックを貰ってるんですよ)
新婚旅行がアフリカですか。。。チョーいいなぁ~
ペンキン飼ってた。。。益々いいなぁ~
生き物大好きじゃないですか、ヘビ嫌いなのも同じだし。
そこで、再度どうかどうかお願いしますよ、奥様m(_ _;;m

■Re: 経過報告 [yopy]

カメオーンさん
たびたびのフォロー本当にありがとうございます!
ウチも今日の昼飯はラーメンでした(笑
隣がラーメン屋さんなのでしょっちゅう行ってます。
今度、紙の卵パックあるか聞いてみよ

カエルの件は・・・ 仕切り直しです(泣
明日からご飯作ってもらえなくなるのも困るので・・・
また、進展あったら報告しますね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

yopy

Author:yopy
えっ?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

フリーエリア

