■スポンサーサイト


■湿度

ウチの場合、湿度をあまり気にしてませんでした。

なぜかと言いますと
朝、晩2回の霧吹きだけで湿度80~95%を維持していますし、
突然の用事で深夜の帰宅になっても70%を下回っていることがなかったからです。

実際の温湿度計
b_o_090107_1.jpg

ただ、他の方々のブログを拝見してみると
加湿器ガンガン稼動してるし、窓は結露でびっしょり・・・
で、「湿度があがらない」のコメント

なにかオカシイ・・・
神様がボクにだけこんなプチラッキーを与えてくれるハズが無い。

ってコトで、もう1個湿度計を用意してみました!
前フリ長いよね(笑

b_o_090107.jpg

って おい!(゚□゚;)

明日もう1個湿度計を買ってきます・・・
その結果次第ですが、グロビが乾燥に強い種かどうかが判明し(以下、略

■コメント

■Re: 湿度 [gosotarou]

よくある事ですよ、家は7個ありますが全て微妙に違います(汗
精密なのが一つ欲しいのですが、なかなか買えませんね
そんなお金があったら生体買ってしまう自分が情けない(^^;

■Re: 湿度 [yopy]

gosotarouさん
なるほど精密なのがあるんですね。
検索するまで知りませんでした(笑
1万円位ので十分なんでしょうか?
実は温度計はボクも7個ありまして・・・
精密なのを1個持ってるほうが結果節約できるかもですね(笑
検討してみよ
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

yopy

Author:yopy
えっ?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

フリーエリア

