■2009年11月

■スポンサーサイト


■水草水槽

ミバエ的にはどうかと思いますが・・・
 水質は良い感じになったと思われるので

コケ対策として
 ヤマトヌマエビとオトシン・ネグロ

貝対策として
 バジス・バジスをお迎えしてみました。

ヤマトヌマエビ
IMG_3880_1.jpg

オトシン・ネグロ
IMG_3897_1.jpg

バジス・バジス
IMG_3896_1.jpg

コケや貝に対する効果の程はわかりませんが
 今日の時点で「水槽の写真は難しい」というコトは理解できました・・・

おまけ
 『マメ知識』

知らずに購入してましたが・・・

3枚目のバジス・バジスって
 イギリスでは「カメレオンフィッシュ」って呼ばれているんだって

ガラパゴス並に地味だね・・・ 

■秋みつけ

息子に「秋みつけ」に行こうと誘われ河口湖へ

IMG_3839_1.jpg

学校で教えてもらったのだろうが
 「秋みつけ」ってなんとなく良い言葉だなと思う。

大人でもなんだかワクワクする(笑


それはそうと、いつになったら
 このカメレオン系ブログにカメレオンは出るのだろう・・・

■テヘェ

コオロギをバクバク食べ
 グングン大きくなってるカエル達

IMG_3798_1.jpg

お世話は基本的に
 朝と夜のキリフキと
 2日に1度のエサやり(バラ撒き)のみ

実に楽です・・・

「これなら繁殖を視野に入れてもいいかも」
 なんてコトを最近考えているのですが

IMG_3794_1.jpg

そんなコトを考えていると
 必ず雌雄が片寄るので話題を水草水槽に・・・

現在の状況は
 自然の一部を切り取ったかの様に
  コケが水槽全体に広がっています!

また、そのコケが光合成してできたと思われる
 酸素のアワが立ち上り、水面に広がる油膜と見事に合体!

どう例えればこの光景は伝わるのでしょうか

 そう・・・ 「硫黄が湧き出てる沼」って感じかな(テヘェ

■通勤

通勤に利用している電車の同じ車両に
ほぼ毎日、
 カルロス・ゴーンと同じ顔をしたおじさんが乗っているのですが、

本日、その車両にてショッキングな出来事があったので
記しておこうかと・・・

今日はいつもより電車が空いていたため
乗車駅から座れたのですが、ヒザの上にのせたバックから
クリーミーな色の物体(ハニーワーム)が這い上がってきました。
しかも3匹

たまたまフィルムケースを持っていたので秘密裏に捕獲し
 事なきを得たのですが(得てない)、財布、名刺入れ等の
 革製品がカジられておりました・・・

スグにウチに電話し確認してもらったところ、
 ケースの空気穴の1つから脱走した模様・・・

気を付けないとね。

プロフィール

yopy

Author:yopy
えっ?

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

