■2009年10月

■スポンサーサイト


■葛藤

雑然とした飼育部屋ですが、
 なんとか60×30のスペースを作りショップへ

IMG_3741.jpg

まずは「コレは必須です」と言われたマットをひき

IMG_3745.jpg

水槽(笑)を置きました。

IMG_3751.jpg

おぉ~ なんかカッコいい!

そして底床は、初心者とは一言も言ってませんが
 初心者にはコレがお薦めですと言われた「アマゾニアⅡ」!

IMG_3764.jpg

流木はイメージを伝えたら2本目でドンピシャ!
 女性店員さん いい仕事してます。 

IMG_3768.jpg

なんだかこの空間だけを見れば
 スタイリッシュな飼育部屋に見えますが
  目線を5cmずらせば高層のイエコマンションが積み上がってます・・・

パーソンか水草か
 相当悩みましたが、残念ながらクリストファーを見付けられず
 本日の暴走となってしまいました・・・

色々な経験を積む事により、
 「カメレオン飼育のヒントも見付けられえるのでは・・・」
と考えてもいないコトを書いているのは誰に対する言い訳なんでしょうか?

■グチ

本当に何を飼っているか?

どんどん孵化していますが
 今だに最適なペースが見い出せません・・・

IMG_3637.jpg

今までは最適なサイズのコオロギを少数
 3週間に1度通販で購入するというスタイルだったので
 キープも楽だし、場所も取りませんでした。

しかし、アカメの登場により、このスタイルは激変・・・
 アカメ飼育が手探り状態+アカメ自体の成長のため、
 最適なエサの量を計れずにいると

世間では足りないはずのコオロギが
 我が家では過剰・・・ っていうか過剰すぎる・・・

冷静になって分析してみると
 消費量の100倍以上飼育している気がします。

一徹であればとうにチャブ台ひっくり返してる状態ですね・・・

■イベント

爬虫類好きとしては
 参加するイベントを間違えている気もしますが・・・

浜松エアフェスタ(笑

今回の目玉
 サンダーバーズ! すげぇー
この機体を生で見れるなんて・・・
IMG_3311_ha.jpg

米空軍のアクロバットチーム 
 息子と顔を見合わせて、ただただ「カッコいい・・・」
あとは天候だけ! 11:30まで雨降らないで

そんな中、轟音と共にF15  おぉ~ いつ見てもイイ!
 って言うかいつもよりイイ! サンダーバーズの影響でしょうか(笑
IMG_3488_hama.jpg

そして雨・・・

続いてF2
IMG_3519_hama.jpg

そして大雨・・・

なんか最近、雨ばっかり・・・
 しかも息子からは「寒い、帰りたい」発言(泣

仕方なく車に戻り、「もう帰りたい」と言う息子を
 「11:30までは一応待ってみようよ」
と説得し駐車場で待機することに・・・

11:25になっても雨はやまず
 諦めて帰ろうとした瞬間、轟音と共にF16が離陸しました!

「こんな雨でもヤルんだ・・・」
息子を車に置いて会場には戻れませんので
 少し離れた駐車場で見てましたがスゴイ・・・

IMG_3609_hama.jpg

何がスゴイって飛行機と飛行機の間隔狭すぎ!

IMG_3614_hama.jpg

そして高度低すぎ!
 ダラダラだった息子も口開けっ放し(笑

雨がヒドく途中で中断もしたし、
 フルの内容ではなかったとは思いますが
スゴかった・・・ (なんかスゴイばっかり(笑

息子と2人
 全身びっしょりになってしまいましたが、楽しい1日になりました。

ただ、帰りに道を間違えたため、
 大渋滞に巻き込まれ最終的には言い争いになりましたが・・・

■前略、カメオオーン様

夏の宿題が終わりましたのでご報告です。

6匹のオタマですが
 無事カエルになったのは2匹だけ・・・

悔やまれる結果になってしまいましたが
 楽しく充実した2ヶ月間になりました。

本当にありがとうございました。

IMG_32782.jpg

来年の夏の宿題はロシアの卵でお願いします。

■九州旅行(その2)

継続する程のネタでも無いのですが・・・

他にネタも無いので

 熊本城

FH000021.jpg

すっかり夜です(笑
ライトアップされててホント助かりました。

ただ、パンツは「びしょり」のままですけどね(笑

どうも、熊本市内はあまり雨が降らなかった様で
 お城の警備員のみなさんから半笑で「大丈夫?」と声を掛けて頂きました。

今回の旅行はフィルムカメラだけだったので
 「ブログにどうやってアップしよう?」って考えていたのですが
 いつものカメラ屋さんで相談したら、500円でCDに焼いてくれました・・・

なんて便利な世の中でしょう・・・ って知らないのボクだけ?

ただ、モノクロフィルムはCDにできない様で
 フィルムスキャナー買おうか、リクガメ飼おうか、水草始めようか思案中・・・


で、最後に今回の1番のお気に入り

なんてコトない写真ですが
 なぜか気に入っている高千穂神社での1枚です。

FH000009_1.jpg

■九州旅行(その1)

今回は写真を撮りに
 高千穂峡と熊本城に行ってきました。

当日は大雨ってコトで思った様な写真は撮れませんでしたが、
 そこそこなのを一応ピックアップして載せておこうかと・・・

まずは高千穂へ移動中のバスから見た阿蘇山(だと思う)

FH0000071.jpg

このバス、空港から出発しているリムジンバスなんですが、
 乗客は3人(笑 しかも、ボク以外の2人はどう見ても地元の人・・・
なんとなく不安な気持ちでバスに揺られるコト約2時間

高千穂町に到着

バスから降りると外は雷雨・・・
まったくテンションは上がりませんが、せっかくだからと
高千穂神社へ

FH000008.jpg

まだボク以外の観光客に遭遇してませんが、
 そんなコトは気にせず高千穂峡へ(この時点でパンツまでビショビショ)

FH000012.jpg

大人気の貸しボートもこの日は1隻も見えません・・・

FH000015.jpg

ハイキングコースは足首まで沈む川に・・・
「このままでは遭難してしまう!」とまで思いましたが
しばらく歩いたら高千穂神社の裏に出てくれました。

他にも行ってみたい所はあったのですが
 雷雨と服が濡れた寒さと人恋しさでモチベーションが上がらず
  帰りのバスに乗ってしまいました・・・

帰りも空港行きのリムジンバスだったのですが
 乗客はボク1人・・・

さみしぃー 

■2時間って

横向いちゃってるコです。
九州に出発する直前に上陸

IMG_3139_1.jpg

上陸を見守り、ひと安心して出発したのですが
 空港に着くと嫁から「ダメ」との連絡・・・

時計を見ると上陸から約2時間、何が起こったのか・・・

上陸用ケージの底で仰向けになっていたそうです。

ハァ・・・ 言葉にならない・・・

プロフィール

yopy

Author:yopy
えっ?

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

フリーエリア

