■2009年07月

■スポンサーサイト


■習慣

普段お酒を飲まない方って
 少しのお酒でも酔っちゃうじゃないですか。

それと同じ現象だと思いますが
 すげぇーピンクに見えるんですけど(笑

IMG_2159_1.jpg


■気温30℃超

猛暑の休日
オオクワガタの標本を汗ダラダラで製作してしまった・・・
実に充実感が無い・・・

明日が月曜日だという現実を受け入れられない・・・

標本関連の写真はグロいので
IMG_2169_1.jpg

■かわあそび   

近所の子供達と川遊び

IMG_2074_1.jpg

こんなイベントで気持ちのリセットができるとは・・・
歳をとった証拠だね(笑

そんなイベントの合間に
カメレオン達のためにとセミ取りをしましたが
セミの一生に思いを馳せるとどうしてもリリースしてしまう・・・
歳をとった証拠だね(笑

そんなこんなで我が家のカメレオン達は
 コオロギと極少量のシルクワーム以外は口にしたことがありません・・・

■この子は

ホント散歩好き

ケージから出してあげると
 勝手に床をカクカク歩いてリビングでリラックスしてます。

で、我が家には怖いもの無し!
 犬が近寄ってきても肌の色ひとつ変えません(笑

IMG_1946_1.jpg

陽気で見ていて楽しいカメレオンですね。

陽気じゃなくても見ていて楽しいカメレオン(ガラパゴス)もいますけどね(笑

■若いからかな・・・

グロビですが
冷涼で暗めな環境が好みかなって思ってたんですが
観察しているとそうでもなく、暖かい明るめの場所が好みの様です。

今だけかもしれませんが・・・

現状ではそんな環境で調子が良いようです(なんかテキトーだね(笑

IMG_1940_1.jpg

現在成長期の様で体のサイズはグングン伸びてるんですが
 鼻先のコブがあまり大きくなりません。 なんでだろ?

IMG_1943_1.jpg

まぁ 別にコブが大きくならなくてもイイのですが・・・
 (何が言いいたいんだろう オレは

そんなこんなで、先日のオークションで買ったカメラなんですが

なんか普通に「美品」で・・・ (ネタにもならない orz

IMG_1960_1.jpg

現像が終ってないので、まだなんとも言えませんが
 20年以上前のモノをこの状態で保管し続けた人ってスゴイね。

■気になる

先日メンテしたカメラ

IMG_1921_1.jpg

レンズフードやストラップを新調したりして
 お気に入り度もグングン上昇しているのですが

ひとつ気になる点が・・・

 後ろ側のレンズのカビ

専用の工具を買ってきましたが、どうしてもカビてるレンズがはずれません。

写り的には大差ないのかもしれませんが
 A型のボクとして気になって、気になって・・・

程度の良さそうなこんな感じのカメラ
 「あったら買っちゃおうかなぁ~」って思い始めておりました。

で、昨夜はボクの誕生日
 酔った勢いで ついついご購入(笑

で、何を買ったかといいますと

 28年前のカメラ orz
  しかもオークションで・・・ (全然期待できねぇ~

正直かなり酔ってました(笑
 朝起きて落札履歴を見るまで夢か現実か微妙でしたし

とにかく明日到着するそうなので、また報告しま~す。
たぶん半泣きで(笑

■諏訪・飯田

出張で諏訪と飯田へ

今回の出張は余裕のある日程だったのでカメラ持参(笑
諏訪大社や湖の周りをプラプラと・・・
ホント仕事しろよって感じですが、なかなか楽しかったです。

IMG_1771_1.jpg

しかし、この時期の出張は気温も湿度もイイ感じなので気が楽です。
真夏や真冬はカメレオンが気になって仕事どころじゃ・・・

ホント仕事しろよって感じですね(笑

IMG_1795_1.jpg

プロフィール

yopy

Author:yopy
えっ?

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

フリーエリア

