■2009年05月

■スポンサーサイト


■雨の午後

やることもないので
 久しぶりに自転車の整備をしました。

キレイになったので一応撮影(笑
b_o_0905241.jpg

いい大人がこの自転車で通勤してます・・・

20代の頃の話ですが(遠い目
自転車大好きで
 ダウンヒル、クロカン、ダートジャンプなんでも手を出してました。

仕事が休みの日なんかは起きてる時間の80%は自転車に乗ってました。
今思うと、既婚者がこんな生活を5~6年もよく続けられたなぁと思います。

ただ代償って必ずあるもので、ボクにも衝撃的な代償がありまして・・・

その後の趣味はプラモデル(笑
ほとんど家から出ませんでした。

人生ってバランス取れてるんですね(笑

雨の合間に散歩に連れてってもらえ、
 更に「玄関で何してるの?遊んでるの?私も遊んで!!」
と飛び掛ってくる直前のフレブル・・・
b_o_0905242.jpg


■あらためまして5

レギウスです。

b_o_090523.jpg

この子80mm超えてます。
まぁ世間的には普通なんでしょうけど(笑

ボク的には全然超えなくて・・・
今期、放置気味に育てたら80mm(笑
そういうものなのでしょう 世の中って

この種もメスがいませんのでブリード終~了!!
なんだか飼育部屋が寂しくなってきたような、きてないよな(笑

■編集

この写真を編集(現像って言うの?)すると
b_o_0905181.jpg

こんな感じになって
b_c_090521.jpg

すごく楽しい・・・
プリントしても結果が全然違って、これまた楽しい・・・

嫁に「最近のブログ マズくない?」
 って冷静に言われても全然止まらなくなってます(笑

でも、そろそろカメレオンを出さないと・・・ G師匠の叱責が(恐

■プチ旅行

伊豆高原へ行ってきました。

普通にリスとかいてイイ感じ
b_o_0905181.jpg

今回はオーベルジュに泊まったんですが・・・
って意味もわからず使ってますが(笑
 ホテルでもペンションでもなくオーベルジュだそうです(by 嫁

とにかく食事がすごかった・・・ ホントすごかった・・・
人生でベスト3に入る食事だったと思います。
さすがオーベルジュ!(意味わかりませんが・・・(笑

ちなみに写真のエビ このエビが「お通し」待遇でした(笑
b_o_0905182.jpg

■こんなのが

好みかも・・・

b_o_090514.jpg

けど基本がなってないから、結果が・・・

コツみたいなのがあるんだろうね 上手に撮るための

まぁ いいか ココにアップする以外、特に用も無いし(笑 

■撮ってはみたものの

あんまり好きな対象物ではないかも・・・

b_o_090508.jpg

でも、撮ってみないとわかんないしね(笑

■カメラを買うと・・・

イメージ的に鉄道関連を撮らなくてはならない気がしまして・・・

b_o_0905131.jpg


ちなみにウチのオヤジではありません。

■あらためまして4

じぇろ アンカラミーです。

ボクにカメレオンの素晴らしさを教えてくれた子です。

b_j_090512.jpg

ただ、みなさんにおすすめできるかと言ったら・・・ 微妙です(笑

ノシベと比較すると

 暗くて陰険でシャイです(笑
 更に言えば、地味・・・

でも、カメレオンの素晴らしさを教えてくれました(笑

■あらためまして3

フレブルです。

4歳のメスです。

b_o_0905061.jpg

カワイイ
目に入れても・・・ って感じですが
 いびきと寝言とゲップとオナラはやめて頂きたい。

あと、ボクより先にボクのベットで寝ているのもやめて頂きたい。
枕にキミのよだれが付いてるコトを知らずに顔をうずめてしまうと涙が出てきます・・・

■あらためまして2

ノシベです。  寝てますが(笑

b_t_090507.jpg

年は1歳と2ヶ月くらい
我が家に来て9ヶ月です。

で、体重が140g ちょうどグロビの倍ですね

機嫌が良い時とすごく悪い時、体色がキレイな水色になります。

特にグロビを見付けるとキレイな水色になります。

これって、グロビのコト好きなのか・・・
 その場の雰囲気的には違う様に感じられます。

■あらためまして

グロビですが
 生後8ヶ月くらいだと思います(たぶん・・・

我が家に来てちょうど半年

で、体重が70g

b_o_0905062.jpg

エサなんですが
イエコのMサイズを1日に4匹・・・
毎日あげても4匹、給餌間隔をあけても4匹

ラッキーナンバーなんでしょうか?
ちょうど占いとかを気にする年代なんでしょうね

■ずーっと

じーっとして

思ったトコロにとまってくれた瞬間・・・

結構うれしい

b_o_090505.jpg

こんなコトを喜ぶとは思わなかったが

撮った瞬間「おぉ~」って言ってた(笑

■モチベーション

ブログに対するモチベーションがあがらないのはナゼか・・・

「カメラじゃね」
 ってボクの中のブツヨッカーが呟くモンですから

デジタル一眼レフを買ってやりました!

種類が色々あってよくわかんないので
 ヤドク5匹分の貯金でカエル・・・ 
 い、いや・・・買える一番高いヤツをゲットしてやりました!(高笑

「これで夢の毎日更新です!」 ってのが3日ほど前の話・・・


正直言って「F値」だの「シャッタースピード」だの意味すらわからん
説明書を読みはじめると一瞬で寝れる程です。

とりあえず使い方もわからないままカメラもって山奥へ

詳しい人が見たら「とほほ」な写真だとは思いますが

たぶんカモシカ  たぶん天然記念物
b_o_0905044.jpg

キレイだった川
b_o_0905046.jpg

ユルすぎる・・・
一度でいいから、カメレオン飼育に関するヒントなんかをちりばめたい

プロフィール

yopy

Author:yopy
えっ?

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

