■2009年03月

■スポンサーサイト


■一番楽な時期

カメレオン飼ってて
 今が一番楽な時期なんだろうね。

全然心配事が無いし何も起こらない

で、ブログのネタが全然な~い

結果として今月の更新回数

  過去最低(笑

とりあえず、こんな時はウルトラマンだね!

b_s_090331.jpg

ブログ的には末期な感じだね(笑

■んっ?

b_s_090323.jpg

この形・・・ 大きさ・・・
食べてない?

グロビのケージ内の葉っぱです。

■東京2

東京タワー登頂後、駅まで歩く元気もない二人

タクシーよりコレを選択してしまうあたりが「お登りさん」チックで(笑
b_s_0903213.jpg

VELOタクシーなかなか快適でした。
普段は無駄に電気を使っているのでこんな時くらいはエコエコ(笑

歩く元気も無いのに行程は続きます。

次は葛西臨海公園!

なんだか息子からは「もういいよ」オーラが出始めていましたが
 「パパにも都合があるんだから」と説得。
渋々ながら付いて来てくれました。

ただ、お目当ての水族園は到着5分前に閉園してましたが・・・

で、折角ここまで来たのだから西葛西まで行こうってコトになりまして
折角なんで、行ってきました「ワイルドスカイ」
折角なんで、初生ヤドク見てきちゃいました(笑

初なのにアイゾメだけで4種類見れたし
コバルトもバンゾリーニもコロンも見れたし大満足!

他にも色々いそうでしたが(在庫表を見ると・・・)
 見えるところには出てきてくれませんでした。

飼うなら「良く観察できる子がいいなぁ」なんて夢見心地でいると

横から
「買ったら、ご飯作ってもらえなくなるよ」発言・・・

一気に現実に引き戻されます。

手ブラで帰るのもくやしいので
b_s_0903211.jpg
いい感じだったネオレゲリア(名前聞くの忘れた)と

b_s_0903212.jpg
コバルトの人形をお買い上げ(笑
一応ビバリウムへ入れておきました。

お店の人も親切だしいい感じのお店でした。
最後には息子に「男の子はパパの味方をしなきゃダメだぞ」って(笑
ホントいい感じのお店でした。

■東京

3連休の初日、東京に行ってきました!

川崎で軽くウルトラマンのサインをもらい
b_s_090320.jpg

浜松町ではポケモンセンターでお買い物

そして、本題の東京タワーへ

正直、東京タワーの実力をなめてました
エレベーター1時間待ち・・・

ボクと息子の心が折れました
「今回もダメか・・・」と2人で沈んでいると

プラカードを持ったおじさんが笑顔で近づいてきました。

「階段」と書かれたプラカードを持って・・・

並ぶのが大嫌いな二人は「待ち時間無し」に魅了され階段を選択

で、早速登ってみると、これは修行かと・・・
b_s_0903202.jpg
このあたりでは二人とも無言・・・

展望台に到着後も温室にいる様(全面ガラス張りなので)で二人で汗ダラダラ
b_s_0903203.jpg

当然、帰りは下りエレベーターの行列に並びました(汗ダラダラで

地上到着後にコーラを飲みながら上を見上げると
b_s_0903204.jpg

多少の達成感と清々しい気分になりましたが
  2度と階段では登らないと思います。

■連休

連休中に息子と東京タワーに登ってこようと思ってます。

去年、浜松町でブラックアウトが開催された時
息子に頼まれて帰りに東京タワーへ行ったのですが
エレベーターがものすごい行列で展望台に登るのやめちゃたんですよ・・・
片手にカメレオン持ってましたし(笑

でも、それからずっと「登りたい」って言われ続けてまして(汗

ようやく要望にこたえてあげられそうです。

今回は片手に何か持っていない様にしないと(笑

で、去年片手に持っていたカメレオン(笑
b_j_090319.jpg

■記録

まさにボロ雑巾の様なグロビ・・・
前回から2ヶ月ちょっとで脱皮です。

b_s_090311.jpg

ブログを始めて半年ですが
「ブログ書いてると前回の脱皮がいつだったのかすぐにわかって便利だね」
ってコトにようやく気付きました。

■カッコいい

フラッシュ付きな写真なのでちょっと実物とは違うけど

b_t_090307.jpg

「エッ・・・」って絶句してしまうくらい水色でした。

いろいろ大変だけど飼ってて良かったと思う瞬間・・・

こんな瞬間を頻繁に味わいたくっていろいろな子を飼いたくなってしまう。
家族の理解は得られないけどね(笑

■経過報告

完成直後のビバリウム

b_o_0902223.jpg

完成後、約10日が経過したビバリウム

b_o_090303.jpg

ほとんどの植物は順調
 特にプミラは、今にも壁を這い上がりそう

ただ、メインのネオレゲリアは着生する気配もありません・・・
だんだんナナメになってるし(笑

■新緑

グロビのケージ内の植物

春を感じているのでしょうか
 新しい葉っぱが吹き出してます。

b_o_0903021.jpg

b_o_0903022.jpg

ケージ内の植物には季節を感じさせない様に努力したつもりでしたが
 季節を感じる何かがあるのでしょうね・・・

って30代後半のオッサンが日記に書くことでもないな(笑

プロフィール

yopy

Author:yopy
えっ?

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

