■2009年02月

■スポンサーサイト


■魅力

ネオレゲリア

魅力のある植物だと思います。

b_o_090226.jpg

ハマる人がいるのも納得できる・・・

もう少し別の種類も増やしてみようかと考え中

■ゴメンね

「寝てたのに・・・」 って文句が聞こえてきそうな顔(笑

b_s_090225.jpg

95%くらいメスだと思ってましたが、最近顔がやたらとデカイ(笑

どうだろ? オス?? 全然わかんないや(笑

■滝

奥の方に作った滝

b_o_090223.jpg

今のところ絶好調です。
でも、いつ詰まってもオカシクない作りですが(笑

この滝、家族に見せたんですが

子供は水がどっから出てどこに排水させるのかが謎だったようで
ずっと観察してました(笑

嫁は冷たい目線をボクをずっと送ってくれました・・・

■ビバリウム

できた!! 

b_o_0902223.jpg

コレ・・・ パソコンが置いてある机に置きます。
パソコン作業していて「ふと」左を見ると↑の角度

この角度から見て「奥行き感がでるように」と考えて作りましたが
ムズかしいね 全然奥行き感がでてない(笑

思い描いていたモノとは少し違いますが、とりあえず完成とします。
(もうリセットする元気も無いし)

あとは植物の成長待ち(笑
壁のコルクにプミラが這い上がってほしいなぁ

■ビバリ・・・3

今日は底土

b_o_0902221.jpg

適当にDIYショップにて購入(笑
で、ケージへ

b_o_0902222.jpg

あれ? なんか思い描いていたモノとは違う・・・
明日、植物等を入れて良くなかったらリセットかな
ショボン・・・

■ビバリ・・・2

水中ポンプを購入!

b_o_090221.jpg

滝でも作っちゃおうかと(ボソ

で、試行錯誤・・・

b_o_0902212.jpg

なんだか、よくわからない形に((;゚Д゚))

b_o_0902213.jpg

うぅ~ん 微妙(笑
今日は疲れたので調整はまた後日・・・

完成はいつのことやら

■ビバリ・・・1

グロビのケージの苦い経験(モーレツにカッコ悪い)を払拭するため
新たなビバリ・・・(最終的にビバリウムとよべるのか?)を作ろうと思います!

とりあえずベースはコレ
b_o_0902191.jpg

この余ってる物で取り合えず作ってみよう感・・・
大丈夫か?(笑

で、まずは背面と右側面にコルクボードを貼り付けました。
b_o_0902192.jpg

と書くと一瞬ですが、実は4日間掛かってます(汗
で、手は発泡ウレタンでガビガビ(笑
自信をもって言えますがサラリーマンの手には見えません。
どなたかキレイにする方法知りません?

■適応力

昨日、NHKでマダガスカルの番組をやってました。

途中ウスタレカメレオンが出てましたが
 その棲息場所が砂漠に点在する小さな林の中ということでした。

地面はカラカラだし、ほとんど木も生えてない小さな林・・・
そんな中にでっかいプリプリのウスタレカメレオン・・・

「コレってホント?」って感じ

カメレオンの本を見ると
 「乾燥域に棲み、適応力が高い種」とありましたが

あそこまで乾燥している所に棲んでるとは・・・

b_s_090217.jpg
「砂漠? ありえな~い」 って感じのグロビ(笑

■高付加価値

後足を取除いたコオロギ達を何不自由無く育てて
 「あれっ 後ろ足っていらないじゃん」と思わせた瞬間に累代

だぶん3代くらい続ければ4代目で後ろ足がなくなってるんじゃないかと

これは売れるんじゃないかと

「少なくてもボクは買う!」
 と、今朝も足をモギながら考えている時点でボクは負けなんじゃないかと・・・

■正直ビックリした

旅行から帰ってきて
 直ぐにカメレオン達の無事を確認しようと各ケージを見回ったら

この状態・・・
b_t_090205.jpg

正直、別のイキモノかと思いました(笑

過去のブログを見直すと11月20日以来の脱皮・・・

1ヶ月半程度のインターバルで脱皮です。
もう大人だと思っていましたが、まだまだ成長期なんですね。

■リフレッシュ旅行

リフレッシュしたかと聞かれると微妙ですが、楽しかったです。

b_o_090203.jpg

とりあえず亜熱帯ということで、
家族サービスの合間の結構な時間(笑)、樹上の方を観察していました。

で、ビックリしたのはキリギリスみたいなバッタが木の上の方に結構いること。
(ボク的にはバッタは地面にいると思ってたので・・・

こんなの食べてんだろうなぁ・・・ なんて想像してニヤニヤしてたら
「パパ! ちゃんと遊んで!」と息子に怒られました(汗

b_o_0902032.jpg
ショッピングセンターの駐車場にいた綺麗な子
周りの観光客は「何撮ってんだこの人は・・・」って感じだったと思います(笑

プロフィール

yopy

Author:yopy
えっ?

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

FC2カウンター

フリーエリア

