■2009年01月

■スポンサーサイト


■リフレッシュ

勤続15周年ってことでリフレッシュ休暇を会社から支給されました。

時節柄、帰ってきたら「机が無い」という新手のリストラ策かとも思われますが
折角なので頂くことにしました(笑

今度の土曜日から5連休(中途半端だね

あたたかい所にでも行ってきま~す。

b_s_090128.jpg
「その間誰がエサくれるんだ?」って様子を伺っているグロビ

■この色加減イイかも

本日2度目の更新

日曜日の写真を整理してたらノシベの色加減がちょっとイイ感じだったので・・・

b_t_0901272.jpg

別に明日更新すれば良い内容ですね(笑

■睡眠

ずっと14時間だった「じぇろ」の睡眠時間が

ここ最近は16時間・・・
しかも眠りが深い (感じがする(笑

b_j_090127.jpg
 ※毎度、本文とはまったく関係ない写真(笑

朝5:30
 ライトが点いて温度が上がってきても全然起きる気配無し

調子悪いのかな?
って様子をみていると7:30に「パッ」と起き出して活発に活動開始

日中はエサもよく食べ、水も良く飲み調子は良さそう

15:00のライト消灯とともにいつものお休みスペースに・・・

そして15:30就寝(笑

いくらなんでも寝過ぎなのでは?
もしや、また目の不調?
他の2匹は5:30のライト点灯とともに「パッ」と起きるのに・・・

う~ん わからないね

■食い付き

「ジャイアントミルワーーーム!!」 ちょっとした必殺技っぽいね(笑

恥ずかしながらイエコ以外のエサを初めて購入しました。

そんなボクのチョイスは「シルクワーーーム!」(ジャイアントミルワームは?

そんなシルクワームが昨日到着!(ちょっとキモイ・・・

勢いでグロビの前に 「ポトッ・・・」
 「シュッパッ」 まさに瞬殺!(イエコの立場は?ってくらいの瞬殺!

b_s_090125.jpg
 ※お食事とは無関係な写真

そのままの勢いでパンサー2匹の前に「ポトッ・・・」「ポトッ・・・」

 「ヒィ」 (のけぞった感じ

 「クイッ」 (向きを変える感じ

 「シュタタタタッ」 (クイックに逃げる感じ

逃げるのかよ・・・

送料もったいないからね
 ってまとめ買いした「シルクワーーーム!」
グロビ1匹には荷が重いと思われます・・・

■やべぇ

b_t_090124.jpg

猛烈にノシ・ミティオが欲しくなってきた。

真ん中に黄色をいれて信号機・・・ (やべぇ つまんねぇ)

■体重

4ヶ月も前に生まれていながら
 先日ノシベに体重を追い抜かれた「じぇろ」

b_j_090122.jpg

食べてることは食べてるので不思議・・・
ボクに隠れて加圧ダイエットでもしてるんでしょうか?

寄生虫ダイエットだったりして ハハハ・・・(シャレにならん)

■パソコン

少し前にパソコン買っちゃっいました。

カッコ良くって安かったのでついつい(笑
ただ、性能は低かった・・・
覚悟はしているつもりでしたが、それ以上で

b_o_090121.jpg

とりあえずOS変えて実用レベルにはなりましたが
ここまでの労力が・・・ ホント2度程捨てようかと思いました。

振り返れば何事も良い思い出です・・・

■想い

急に成長したような・・・

来た時より確実に2まわりほど大きくなってます!
・・・威張って言うコトでもないね(笑

b_s_090120.jpg

ただ、相変わらずオスかメスかはよくわかりません・・・

どなたかわかります?

メスなら、いつかはオスを探してペアに・・・
なんて日々妄想してます。

■清らかな

グロビのケージのみ本物の土を入れてます。

b_s_0901191.jpg

導入当初はどっからわくのか

 カトンボが大量発生して天井がカトンボだらけになったり
 ナメクジがアチコチ歩いてテカテカしてたり
 透明なヤスデがケージ内をウロウロしてたり

結構大変だなって思ってましたが

最近は
 季節外れのカタツムリを発見したり
 ダンゴムシ(ワラジ?)の脱皮を見れたり
b_s_0901192.jpg

それなりに楽しんでます。

でも、1番の楽しみは
 このケージがある部屋に朝一入るコト

 なんだか清々しい・・・

1日やさしい気持ちで過ごせそうな錯覚に陥ります。
すぐに錯覚だと気付きますが(笑

■忙しい・・・

b_j_090113.jpg
なんだかカワイイ じぇろ


話は変わって
 年初より更新頻度が激減しているワケ

キャプテン・オリマーを助けるのに忙しくって・・・
子供がお年玉で買ったピクミンのせいで、他の事に手がまわりません(笑
ピクミン楽しいよぉ~

■暖房

本日より暖房器具出動です。
日中は大丈夫なんですが、朝が少し低いんです。

b_o_090112.jpg

デロンギのオイルヒーター
子供が生まれた時に買ったんですが、以来ほとんど出番がありませんでした。
タイマーや温度設定もできる様なので非常に使い勝手が良さそうですが
説明書がどこにもない・・・orz

設定方法が全然わかりません(笑

■湿度

ウチの場合、湿度をあまり気にしてませんでした。

なぜかと言いますと
朝、晩2回の霧吹きだけで湿度80~95%を維持していますし、
突然の用事で深夜の帰宅になっても70%を下回っていることがなかったからです。

実際の温湿度計
b_o_090107_1.jpg

ただ、他の方々のブログを拝見してみると
加湿器ガンガン稼動してるし、窓は結露でびっしょり・・・
で、「湿度があがらない」のコメント

なにかオカシイ・・・
神様がボクにだけこんなプチラッキーを与えてくれるハズが無い。

ってコトで、もう1個湿度計を用意してみました!
前フリ長いよね(笑

b_o_090107.jpg

って おい!(゚□゚;)

明日もう1個湿度計を買ってきます・・・
その結果次第ですが、グロビが乾燥に強い種かどうかが判明し(以下、略

■越年

「明けましておめでとう! うわぁ~越年しちゃったね(笑」
なんて家族全員から祝われていたカマキリのカマコが
6塊(単位不明)の卵とたくさんの思い出を残して
昨日、旅立って行きました・・・

マズイ・・・
 自分自身ここまで愛着が湧いていたとは思わなかった。

もうカマキリをエサとして扱・・・(微妙なので以下は略)

プロフィール

yopy

Author:yopy
えっ?

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

フリーエリア

