■2008年12月

■スポンサーサイト


■お世話になりました!

今年もあとわずかですね。
ほんと「あっ」という間でビックリします。

そんな1年のトピックは・・・

カメレオンを飼いはじめ
早朝のお世話が必須となり
朝の情報番組が見れなくなってしまい
芸能ネタに疎くなったことですかね(笑

ネタも無いのに年末だからって無理して更新した感が出てますね(笑
とりあえず、来年も宜しくお願い致します<(_ _ )>

■霧吹き

毎朝恒例の霧吹き・・・

いつもは水滴をさけ隅の方で小さくしてる「じぇろ」が・・・
今日は霧吹きのノズルに向かって猛烈に突進! そしてガブ飲み(笑

こんなの初めてなので驚きましたが

その直後に更なる驚きが

b_j_0812303.jpg

なっ・・・ 長っ!

 ※そんなコトに驚いているより
   他に対処しなければならないコトがある気もしますが・・・

■だっぴ~ング!

ウチのパンサーは顔からが多いのですが、この子は首の後ろ辺りからでした。

b_s_0812281.jpg

脱皮はゆっくりかな? 脱皮した皮は食べるのかな?
なんてワクワクしながら見ていたのですが・・・

2時間でこの状態(笑
皮は全部下に落としてました・・・
b_s_0812282.jpg

想像とは大分違いましたが
初脱皮が日曜日だったので十分観察できました!

b_s_0812283.jpg

おかげで大掃除はまったく進みませんでしたが・・・(^-^;)ゞ

■初対面?

ノシベがスゴイ色になっていたので写真を撮ったのですが

 ちょっと遅かった・・・  普通っぽい(T^T)

b_t_0812231.jpg

ほんとスゴイ色だったんですよ。
で、なんで発色していたのか周りを見渡すと

b_s_0812233.jpg

(笑)
で、威嚇だけではダメだと思ったのか

b_s_0812234.jpg

みるみる内に

b_s_0812235.jpg

シャキーン!!

b_s_0812236.jpg

こっちもスゴイ(笑
今日は得した気分です。

■んんっ!

妖気が!

b_s_081222.jpg

くどいね(笑

■日光浴

ビタミンD3でも作っているのでしょうか(笑
b_u_081221.jpg

ポカポカした日曜日はいいですね
b_j_0812212.jpg

師走なのに1日のんびりしちゃいました。

グロビはガラス越し
b_s_0812213.jpg

この子の「日光浴は十分だよ」サインがよくわかりません・・・
声でも掛けてくれれば楽なんですが(笑

■OKなの?

どことなくスッキリ感が漂う ノシベ

b_t_081220.jpg

今回は6日目で立派なウ○チがでました(笑

■成長

あんまり大きくなんないなぁ~
なんて思ってたんですが・・・

今日のグロビ
b_s_081218.jpg

ウチに来て2日目のグロビ
b_g_081123.jpg

同じ葉っぱの上にいるんですけど
 今日は葉っぱがグロビを支えられませんでした(笑

ウチに来て1ヶ月弱・・・
毎日見てるとわかんないけど、成長してるんだね。

■来年のカレンダー

2009年って、いつの間に・・・

b_o_081214.jpg

このカレンダー
 奥さんの友達がくれたそうです。 かわいいね

■ほっ・・・

ノシベですが、便秘してました。

b_t_081214.jpg

期間的には公表すると怒られそうな(誰に?)期間なので
できませんが、昨日出ました。

デカイのが(笑
 写真も撮ったのですがグロすぎてアップできません・・・
 比較物として置いた1円玉も何か悲しげだし・・・

結果、水分量も申し分ない良好なぷりぷりウ○チに見えました。

なぜ便秘したのだろう?
なぜ出たんだろう?

うぅ~ん
 経験が積めん・・・
 予防にもつながらない・・・

■接し方

葉っぱに対して祈りを捧げるコブハナカメレオン

b_s_081213.jpg

ナムナム・・・

で、
いろいろな方のブログを見ていると、
カメレオンとの接し方もさまざまだなと感じています。

ウチの場合は
 会社のグチを聞いてもらうのが主ですね

カクカクうなずいてくれますが、
「カメレオンにグチをいっても何も解決しないよ」
とは諭してくれません。

とにかく飲み疲れました・・・

■小さくても・・・

あれっ 威嚇してる?

b_s_081208.jpg

誰に対してだろ?
って見回したら、むこ~の方にいる日光浴中のじぇろに対してでした。
7~8メートルは離れてますが・・・

小さくてもいっちょまえだね(笑

■んっ!

妖気が!

b_s_081207.jpg

■どっちだろ

オス or メス??

b_s_081206.jpg

オス < メス の気がします・・・

つぶらな瞳が「私はメスよ」って語りかけてくるような(笑

■シーズン

お酒に飲まれちゃう季節ですね!

カメレオンを飼い始めて約8ヶ月・・・
責任感からでしょうか? 記憶を無くす程の泥酔は減りました(笑

b_s_081203.jpg

こっから1ヶ月、大丈夫だろうか? 早朝のお世話・・・

冬場の温度や湿度管理よりコッチの方が心配かも(笑

■ライト

ライトなんですが
 あまってるのに買ってしまう・・・

b_s_081202.jpg

それなりに色々使ってみましたが違いは・・・
けど、買ってしまう。
単純にライトが好きなのかも(笑

■卵ラッシュ

本日
 カマコが5個目のタマゴを生みました・・・

しかも、まだエサを狩っています(笑

すごいね カマコ! がんばれ カマコ!


写真はノシベですけどね(笑

b_t_081201.jpg

赤のポチポチが最近減った様な気が・・・

プロフィール

yopy

Author:yopy
えっ?

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

フリーエリア

