■2008年11月

■スポンサーサイト


■リング

ホワイトリング  すべての指にあります。

b_g_081130.jpg

うぅ~ん たまらん・・・ かわいい

色も黄色、黄緑、緑とコロコロ変わるし、活動的!
ホント見てて楽しい 

■オーバースペック

広すぎた感は確かにあります・・・

b_g_081123_3.jpg

わかります? 中央付近にいるグロビ・・・
 イエコをばら撒いても遭遇する確率はかなり低そう(笑

なんとかしないと・・・

■風邪ひいた

飼い主が風邪引きました・・・

カメレオンの温度・湿度には気を遣ってたんですが、人間の方にはまったく気が回りませんでした(笑

b_g_081125.jpg

グロビですが、エサへの反応がいまいちになってきました。
 うぅ~ん 読みずらい  やっぱりパンサーとは一味違うなぁ

ところで、全部の指にある白い指輪みたいなの何なんだろ?
模様ならカワイイんだけど・・・

本とか見ると有るような?無いような? 脱皮時に残った皮だったりして(笑

■これなら・・・

2日目

b_g_081123.jpg

心配していたエサへの反応もイイです。

物怖じせずに、手からイエコをパクパク(笑

 ためしにエサ箱にもイエコを2匹・・・
  なんのタメライもなく完食(笑

これならイケル! って気がしてきました。

b_g_081123_2.jpg


触感は・・・

 「しぼんだ水風船」っぽい

指に吸い付くような肌感がすごくイイ!

■錯乱

悩みに悩みに悩んだすえ・・・

 買っちゃった(笑

b_g_081122.jpg

 しかもダマって・・・

  今日は11月22日 いい夫婦の日なのにね(笑

 って笑えない位怒られました
  お詫びのランチ 高かったよぉ~

カメレオンですが
 ゲージにもすぐに慣れ、水滴を見つけてはなめていました。

 思ってたより全然活動的です。 

大切に育てていこっ!

■初雪

温暖だといわれている静岡にも初雪・・・

b_t_081120.jpg

■選球眼

縮小中のムシの飼育ですが、一応累代はしようかと・・・

 幼虫が透ける程観察しまして
  ♂♀一匹ずつを選抜しています。

b_s_081117.jpg

悔いは無し!

■色

ウチに遊びにきたお客さんがノシベを見て
 「なんでこんな色なの?」って言ってました。

b_t_081116.jpg

「わかんない」って答えときました・・・

あぁ~あ ブラックアウト行きたかったなぁ

■ジョジョに

今日は午後会社が休みだったので日光浴をさせてみました。

久しぶりの太陽を満喫したのかピンクもそれっぽくなってきました。

それっぽいよぉ~(泣 うれひいぃ~

 (ホントはまだまだでしょうけど・・・)

b_j_081113.jpg

ちなみに久しぶりの晴れだから、午後会社が休みだったわけではありません・・・

■トリコロール

最近のノシベですが、寝てると・・・

基色が白っぽく、目のまわりが赤くなります。
で、バーの青なので、トリコロール(笑

b_t_081111.jpg

性格だけでなく、色まで南欧系です(笑

■初冬

初冬と言ってもいいような気温ですね

この時期、毎年ボクに襲い掛かる悩み・・・

 「おしるこ」

買いたくなりません? 自販機の「おしるこ」

買えば「甘っ!」って後悔するのは確実です。 けど買いたい

今日はこんな事を2時間程 悩んで・・・  仕事しろっ!


じぇろ おかげさまで調子がいいです。

 怖いぐらい(笑  アドバイスありがとうございました!!

b_j_081110.jpg

で、2匹しかいない我が家のカメレオン 個性でしょうか?

 好みの「明るさ」「温度」がまったく違う感じ・・・

同じ環境だと どちらかに我慢をさせている気が・・・

「同じパンサーなんだから」
 って思い込んでたのがダメだったんじゃないかなぁ??

わかんないけど(笑

■カンがいいね

変わった植物(ボクから見て)ばっかり大量に育ててる知人がいます。

b_s_081107.jpg

まったく興味ある分野ではなかったので
 「おもしろいから一度育ててみな」的な誘いにも乗らなかったのですが

 水槽に入れたらカッコいいかも?
  ってコトで本日「ちょうだい」TELをしたところ

 断られました・・・

どうもカメレオンとの関係を疑っている模様です(笑

■加湿器

見よう見まねで作ってはみたが・・・

 コレは難しい 正直凹んだ

植物をすべて農協の緑化木センターで調達したのを差し引いても

 猛烈に熱帯な感じが伝わってこない(-。-;) ハァ

  って言うか 和の雰囲気だよね(笑

b_s_081105.jpg

とりあえず、部屋の湿度を上げる効果はありそうなのでヨシとしよう!

早くイキモノを入れたい・・・

■未知の・・・

久しぶりの更新ですが、カマキリネタです(笑

b_s_081104.jpg

卵が3個になってますが・・・
更に言うとまたお腹がパンパンになってますが・・・

カマキリ恐るべし! ちなみに名前はカマコです。

生態を知らないで飼うって驚きの連続だね(笑

プロフィール

yopy

Author:yopy
えっ?

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

