■2008年08月

■スポンサーサイト


■Rex 70UV

買ってみました。

b_l_080831.jpg

サイズ的には想像していた200%増しでした・・・

ありません?
この位の大きさだろうと思って注文したら「ドーン」みたいな(笑
今回のギャップは我が人生で最大かも

まぁそんなことより、使用感!
 色々やってみましたが重過ぎてうまく付きませんでした・・・

また週末にがんばろっと(笑

■定位置

ピンク ゲージを脱走すると

b_j_080826.jpg

だいたいココにぶる下がってます・・・

何が楽しいのだろうか

■この子って

b_tara_080825.jpg

ホワイトアイ?
我が家では初めて・・・ タランドゥスでホワイトアイってめずらしいのかなぁ?

この子って 幼虫体重で我が家のギネスを更新したのですが、

  当たり前の様に大暴れ(笑

平凡サイズでの羽化となりましたが、ホント最後まで楽しませてくれます。

この子を見ていると
「ホワイトアイのメスでも探して・・・」なんて気持ちも多少出てきましたが

 独身で終わる可能性が大かな・・・

■咲いた

この間買ったマダガスカルジャスミンが咲きました。
可憐な感じ ゲージの雰囲気が良くになるね
ただ、我が家の和室にはマッチしてないね(笑

b_tepo_080822.jpg

ノシベくん
写真にもちょっと写ってるけど相当気に入った様子・・・
ほぼ毎晩、マダガスカルジャスミンの花を枕にして寝ています

■初脱皮

我が家に来てから2週間ちょいのノシベくん。
初めての脱皮です。

b_tepo_080820.jpg

写真は朝の状態・・・ ちょっと脱ぎっぷりが遠慮がちだったため心配しましたが、今見たら見事に「つるっん」っとむけてました。

これで一安心かな?

■うらんです。

3才。 フレブルのパイドのメスです。

b_u_080819.jpg

たぶん・・・ たぶんですが、3ヶ月程前から新しい家族(カメレオン)が増えたことに気付いてません。

■初めてかな?

今日が初めて
 この子が「ピンク」だって感じたの(笑

b_j_080817.jpg

朝から3時間の日光浴
その後、室内に入れると赤くなりました。
慌てて写真撮りましたがいまいち・・・
実物はキレイでした

うぅ~ん 自己満足以外のナニモノでもないね

■マダガスカルジャスミン

ホームセンターで嫁さんが見つけてくれました
マダガスカルって名前に付いてるし、大きさもちょうど良いし
値段も¥300だし

b_tepo_080816.jpg


気に入ってくれた様です(笑

マダガスカルのことを思い出して
 「ママぁ」ってホームシックにならなければ良いのですが・・・

無いな 国内CBだし

それ以前にマダガスカルジャスミンはマダガスカル原産なんだろうか?

■ノシベ

3月生まれです。

b_tepo_080814.jpg

JRSでForest Keeper'sさんから購入
我が家にきてから2週間 とても順調っぽい
これからの成長が楽しみだなぁ

プロフィール

yopy

Author:yopy
えっ?

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

