■カメラ

■スポンサーサイト


■秋みつけ

息子に「秋みつけ」に行こうと誘われ河口湖へ

IMG_3839_1.jpg

学校で教えてもらったのだろうが
 「秋みつけ」ってなんとなく良い言葉だなと思う。

大人でもなんだかワクワクする(笑


それはそうと、いつになったら
 このカメレオン系ブログにカメレオンは出るのだろう・・・

■九州旅行(その2)

継続する程のネタでも無いのですが・・・

他にネタも無いので

 熊本城

FH000021.jpg

すっかり夜です(笑
ライトアップされててホント助かりました。

ただ、パンツは「びしょり」のままですけどね(笑

どうも、熊本市内はあまり雨が降らなかった様で
 お城の警備員のみなさんから半笑で「大丈夫?」と声を掛けて頂きました。

今回の旅行はフィルムカメラだけだったので
 「ブログにどうやってアップしよう?」って考えていたのですが
 いつものカメラ屋さんで相談したら、500円でCDに焼いてくれました・・・

なんて便利な世の中でしょう・・・ って知らないのボクだけ?

ただ、モノクロフィルムはCDにできない様で
 フィルムスキャナー買おうか、リクガメ飼おうか、水草始めようか思案中・・・


で、最後に今回の1番のお気に入り

なんてコトない写真ですが
 なぜか気に入っている高千穂神社での1枚です。

FH000009_1.jpg

■九州旅行(その1)

今回は写真を撮りに
 高千穂峡と熊本城に行ってきました。

当日は大雨ってコトで思った様な写真は撮れませんでしたが、
 そこそこなのを一応ピックアップして載せておこうかと・・・

まずは高千穂へ移動中のバスから見た阿蘇山(だと思う)

FH0000071.jpg

このバス、空港から出発しているリムジンバスなんですが、
 乗客は3人(笑 しかも、ボク以外の2人はどう見ても地元の人・・・
なんとなく不安な気持ちでバスに揺られるコト約2時間

高千穂町に到着

バスから降りると外は雷雨・・・
まったくテンションは上がりませんが、せっかくだからと
高千穂神社へ

FH000008.jpg

まだボク以外の観光客に遭遇してませんが、
 そんなコトは気にせず高千穂峡へ(この時点でパンツまでビショビショ)

FH000012.jpg

大人気の貸しボートもこの日は1隻も見えません・・・

FH000015.jpg

ハイキングコースは足首まで沈む川に・・・
「このままでは遭難してしまう!」とまで思いましたが
しばらく歩いたら高千穂神社の裏に出てくれました。

他にも行ってみたい所はあったのですが
 雷雨と服が濡れた寒さと人恋しさでモチベーションが上がらず
  帰りのバスに乗ってしまいました・・・

帰りも空港行きのリムジンバスだったのですが
 乗客はボク1人・・・

さみしぃー 

■意外と

明後日の飛行機のチケットなんて取れないだろう
 と思ってたら、意外と簡単に取れるんですね(笑

ってコトで九州に行ってきま~す!

ただ、チケットの関係で現地滞在時間24h以下ですけど(笑

今回の旅行は一人旅・・・
 小さなフィルムカメラだけ持って気軽に行ってきます。

あれ? なんかカッコいいかも ホレろ!

 実は滞在時間を家族に話したら
   付いて来てくれませんでした・・・(泣

■ぷらっと

IMG_3043_1.jpg

旅行にでも行きたいな

ただ、こんな時に限って仕事が忙しい・・・
いや、仕事が忙しいから、現実逃避してるんだね(笑

プロフィール

yopy

Author:yopy
えっ?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

フリーエリア

