■ムシ

■スポンサーサイト


■通勤

通勤に利用している電車の同じ車両に
ほぼ毎日、
 カルロス・ゴーンと同じ顔をしたおじさんが乗っているのですが、

本日、その車両にてショッキングな出来事があったので
記しておこうかと・・・

今日はいつもより電車が空いていたため
乗車駅から座れたのですが、ヒザの上にのせたバックから
クリーミーな色の物体(ハニーワーム)が這い上がってきました。
しかも3匹

たまたまフィルムケースを持っていたので秘密裏に捕獲し
 事なきを得たのですが(得てない)、財布、名刺入れ等の
 革製品がカジられておりました・・・

スグにウチに電話し確認してもらったところ、
 ケースの空気穴の1つから脱走した模様・・・

気を付けないとね。

■気温30℃超

猛暑の休日
オオクワガタの標本を汗ダラダラで製作してしまった・・・
実に充実感が無い・・・

明日が月曜日だという現実を受け入れられない・・・

標本関連の写真はグロいので
IMG_2169_1.jpg

■越年

「明けましておめでとう! うわぁ~越年しちゃったね(笑」
なんて家族全員から祝われていたカマキリのカマコが
6塊(単位不明)の卵とたくさんの思い出を残して
昨日、旅立って行きました・・・

マズイ・・・
 自分自身ここまで愛着が湧いていたとは思わなかった。

もうカマキリをエサとして扱・・・(微妙なので以下は略)

■卵ラッシュ

本日
 カマコが5個目のタマゴを生みました・・・

しかも、まだエサを狩っています(笑

すごいね カマコ! がんばれ カマコ!


写真はノシベですけどね(笑

b_t_081201.jpg

赤のポチポチが最近減った様な気が・・・

■選球眼

縮小中のムシの飼育ですが、一応累代はしようかと・・・

 幼虫が透ける程観察しまして
  ♂♀一匹ずつを選抜しています。

b_s_081117.jpg

悔いは無し!

プロフィール

yopy

Author:yopy
えっ?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

